本日のミニカーミーティング!!7月1日

カテゴリー │本日のミーティング

本日のミニカーミーティング!!7月1日

さて少し明るい話題になりますが今年も大井川鉄道の機関車トーマス号のトミカが発売されました。
毎年、目の向きが変わるとか、付属のシールが変わるとか少しずつ変化が見られます。
興味のない人には全部同じじゃんと言われてしまいそうですが・・・(笑)

本日のミニカーミーティング!!7月1日

車雑誌「カートップ」が発売されその中でもTUTAYA限定版にはなんとトミカが付いています。
もちろん他の本屋さんでは買えないんですよね(^_^;)

本日のミニカーミーティング!!7月1日

付属しているのはこちらのニスモGT-R筑波最速バージョンということであっという間に完売したようです。
もちろんメンバーの皆さんは事前に予約している強者ばかりですが・・・(爆)

本日のミニカーミーティング!!7月1日

新柄スープラもトミカ50周年モデルが登場しました。
以前に発売されたシビックと共通のデザインなんですがパッと見よく似ています。
売り場で見たとき思わず「もう持ってるじゃん」と思ったくらいです(汗)

本日のミニカーミーティング!!7月1日

そしてこちらが香港限定のトミカリミテッドビンテージのRX-7のロータリーエンジン誕生30周年の記念モデルだということです。
早速、海を越えてやって来ました~♪

本日のミニカーミーティング!!7月1日

先週末に発売されたホットウィールからは瞬殺で無くなったこちらの2台をご紹介します。
ポルシェ959とシルビア(S15)ドリフト仕様です。
最近はコロナの影響か各種ミニカーの生産台数が減っているような気がします。(汗)

本日のミニカーミーティング!!7月1日

続いてはアジア系のちょっと怪しい1/64シリーズいってみま~す!!
まずはポルシェ911SINGERなんですがこの艶消しのブルーがとっても良い色合いです♪

本日のミニカーミーティング!!7月1日

こちらのポルシェは1970年にルマンで優勝した917のカラーリングを模しているようです。
車の形が異なるとこれはこれでなかなか良い雰囲気になっていますね。

本日のミニカーミーティング!!7月1日

またまたポルシェが続きます!!ってこの頃はRWBのおかげでポルシェが熱いみたいです。
どうやらバスケットチームのスポンサード??なのだろうか。
う~ん、よく分からん仕様だなぁ(汗)

本日のミニカーミーティング!!7月1日

最後はロールスロイス「マンソリー」という車です。
どうやらドイツのチューナーがロールスロイスのSUVを作っちゃおうということで製作されたものらしいです。
もちろん本家のものよりさらに高額とのことでこれ買える人ってスゴイなぁ・・・(^_^;)



同じカテゴリー(本日のミーティング)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日のミニカーミーティング!!7月1日
    コメント(0)