本日のミニカーミーティング!!10/19

カテゴリー │本日のミーティング

本日のミニカーミーティング!!10/19

さてさて毎週恒例の水曜日の例会に怪しいミニカーが大集合(*^_^*)
まずはこれ!! 懐かしいTVドラマのナイトライダーに出てきたナイトのミニカーでベースはアメ車のトランザムです。
すでに40年近く経つんですよね~
よくぞ残っていてくれたなぁという感じです。

本日のミニカーミーティング!!10/19
本日のミニカーミーティング!!10/19

こちらも1960年代のイタリア・マーキュリー社製のフィアット・アバルトです。
1/43サイズなんですが当時としてはあちこち開閉して細部まで作られていて感激してしまいました~

本日のミニカーミーティング!!10/19

さらにお仲間の登場です。
左からオートピレン(スペイン)のフィアット600、マーキュリー(イタリア)フィアット・アバルト、マーキュリー(イタリア)フィアット1100、ディンキー(イギリス)フィアット600のヴィンテージカーばかりです。
こんなの持ってる仲間がいて実際に手に取って見れることは幸せなことですねぇ♪

本日のミニカーミーティング!!10/19

もっと珍しいのはこちらのトミカのバスセットかもしれませんね!
先日放送された「開運、なんでも鑑定団」に出たものと同じですよ~
その時は4万円の評価でしたがこちらはオマケの風船もちゃんとついている完品なのでたぶん5万円以上かな?
もちろん風船は使えないとは思いますが・・・(^_^;)

本日のミニカーミーティング!!10/19

あと先週発売になった東海バスのトミカです。
わざわざ沼津の営業所まで買いにいったメンバーがみんなに配布していました~

本日のミニカーミーティング!!10/19

さらにトミカシステム 5WAY ダブルリフトどうろセットを買うと付属として付いてくるマツダロードスターです。
パールホワイトの塗装がきれいですがこれが欲しいがために6.800円の出費となるのでそう簡単には買えませんよね(泣)

本日のミニカーミーティング!!10/19

鈴鹿サーキット限定のスパーク製の片山右京コレクションで300台限定の希少品とのことです。
ヤマハ製のエンジンを搭載したティレルなんですよ!!

ってわけで今宵もすばらしいミニカーが間近で見れて興奮してしまいました。

興味のある方はぜひお問合せくださいね♪



同じカテゴリー(本日のミーティング)の記事


この記事へのコメント
こんにちは!ナイトライダーやばいっすね!!^^ 興奮してしまいました!
Posted by チャーミー黒柳チャーミー黒柳 at 2016年10月21日 08:58
いつも訪問ありがとうございます♪

当時TVを見ていた年代の方はやっぱり喰いつきますよね~(笑)

でも自動運転とかAI搭載のコンピューターが現実味を帯びてきてますから近い将来に実車が販売される日がくるかもしれませんね!
Posted by カートイズミーティングスタッフカートイズミーティングスタッフ at 2016年10月21日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日のミニカーミーティング!!10/19
    コメント(2)