「大人たちのミニチュアカー」展に行ってきた~♪

カテゴリー │イベント関係

「大人たちのミニチュアカー」展に行ってきた~♪

今年で19回目の開催となった「大人たちのミニチュアカー」展に豊川市のミニチュアカフェワールドに行って来ました。
画像満載で開場の様子をお伝えできたらと思います。

「大人たちのミニチュアカー」展に行ってきた~♪

今回のテーマカラーは「赤」ということで早速お出迎え~

「大人たちのミニチュアカー」展に行ってきた~♪

もちろん「カートイズミーティング」のチラシもちゃっかり置いていただきました~(笑)

「大人たちのミニチュアカー」展に行ってきた~♪
「大人たちのミニチュアカー」展に行ってきた~♪
「大人たちのミニチュアカー」展に行ってきた~♪

入ってすぐに目につくのはミニカーじゃなくてレゴなんです(*^_^*)
スターウォーズやポルシェまでいろいろあるんですねぇ

「大人たちのミニチュアカー」展に行ってきた~♪
「大人たちのミニチュアカー」展に行ってきた~♪

歴代アルファロメオが並ぶコーナーです。
1/24前後のブラーゴやポリスティル、メーベ、TOGIなどのイタリアのブランドがずらりと勢揃いです。
中でもお気に入りはアルファスッド・スプリント・ベローチェです。
まさかミニカーになってたとは思っていなかった・・・(^_^;)

「大人たちのミニチュアカー」展に行ってきた~♪
「大人たちのミニチュアカー」展に行ってきた~♪
「大人たちのミニチュアカー」展に行ってきた~♪
「大人たちのミニチュアカー」展に行ってきた~♪

1/18スケールのスーパーカーがたくさん並んでいますね~
1台?万円のモデルばっかりでこれほどまとめて見れるのは貴重なことだと思います。

「大人たちのミニチュアカー」展に行ってきた~♪

大人の雰囲気バッチリのマルティニ関連グッズのコーナーは良かったなぁ(*^_^*)

「大人たちのミニチュアカー」展に行ってきた~♪

1982年の因縁のサンマリノGPでのワンシーンを切り取ったモデルです。
これがきっかけでフェラーリチームに不運が続く年になりましたね。

「大人たちのミニチュアカー」展に行ってきた~♪

そしてメインである主催者I氏のモデルが多数陳列された精密モデルテーブルへ

「大人たちのミニチュアカー」展に行ってきた~♪
「大人たちのミニチュアカー」展に行ってきた~♪
「大人たちのミニチュアカー」展に行ってきた~♪

なんとアルミ叩き出しでボディを作ってます。
話を聞くとそりゃもう気が遠くなるような作業のようです。
そのおかげでカウル等も薄くて軽く作れるのでフルスクラッチには手放せないものですね~

「大人たちのミニチュアカー」展に行ってきた~♪
「大人たちのミニチュアカー」展に行ってきた~♪
「大人たちのミニチュアカー」展に行ってきた~♪

その他のモデルもかなり精密に出来ていますよ~

相変わらず皆さんの技術には完敗です。(笑)
それでもたくさんのミニカーを見れて大満足な1日でした。
明日まで開催されているようです。
お時間のある方は是非訪れてみてくださいね~(*^_^*)



同じカテゴリー(イベント関係)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「大人たちのミニチュアカー」展に行ってきた~♪
    コメント(0)